STAFF DIARY

ダイアリー

最新のブライダルフェアや、
ドレス・振袖の展示会の情報など、
lu CREAの最新情報を
お届けいたします。

ダイアリー

DIY♡ロゼット

こんにちは♪

今日は、プランナー皆で『ロゼット』を『DIY』して作成しましたのでご紹介します!!

 

まず『DIY』とは、お金を払ってひと(業者)に作成依頼するのではなく

自身で(つまり自分の身体を使って)何かを作ったり、修理したり、装飾したりする活動のことです。

最近では、ウエルカムボードやウエルカムドールなどを『DIY』される新郎新婦様がとっても増えています(^^)

 

そして、『ロゼット』とは海外では敬い称える象徴とし

おもてなしをするために用いられるリボン勲章を『ロゼット』といいます!

 

まず、材料がこちら☆

ロゼット (1).JPG

・リボン     ・厚紙     ・ハサミ   ・グル―ガン   ・布

・黒マジック   ・くるみボタン ・針     ・糸     

ロゼット (2).JPG

・リボンを針と糸で縫っていきます。

・布にお好きな文字やイラストを書きます。

・出来上がった布を使ってくるみボタンを作成。

・厚紙を丸くはさみで切ります。

 

出来上がったパーツがこちら♡♡♡

ロゼット (4).JPG

この材料達を…

ロゼット (3).JPG

・グル―ガンで縫ったリボンを厚紙に貼ります。

・リボンの上に、くるみボタンをくっつけて完成!!

ロゼット (5).JPG

お名前を入れて、結婚式当日新郎新婦様がつけられるとオシャレですよね♡︎(°´ ˘ `°)/

 

リボンや布などは、100円均一でも購入できるので

お手軽に手作り出来るアイテムです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

完成品は館内に展示しておりますので、ご来館された時は探してみて下さいね♪

A.N

TwitterFacebookGoogle+PocketHatenaLine

NEW POST新着記事

本日はお日柄もよろしく…【結納式】

今日も結婚式が賑やかに行われました。 昨日今日と晴天にめぐまれガーデンでのア…

おしゃれカジュアルなネイキッドケーキ

ブログをご覧の皆様、こんばんは! 福知山近くの竹田城址は朝から久しぶりに雲海…

福知山振袖レンタル

ブログをご覧の皆様こんにちは! 平成30年度福知山にてご成人の方に朗報です。 …

TAKAHIROさん&武井咲さんご結婚おめでとうございます!

ブログをご覧の皆様こんにちは! EXILE(エグザイル)TAKAHIROさん&武井咲さん…

ガーデンセレモニー

挙式後のアフターセレモニーは、新郎新婦とゲストとの絆が強まる瞬間です。 多く…

ARCHIVEアーカイブ