STAFF DIARY

ダイアリー

最新のブライダルフェアや、
ドレス・振袖の展示会の情報など、
lu CREAの最新情報を
お届けいたします。

ダイアリー

バージンロードの物語

lu CREAのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/

今回は挙式の際、新郎新婦が必ず歩くバージンロードについてご紹介いたします。

バージンロードは・・・海外で「Wedding aisle]とも呼ばれており「花嫁のための通路」という意味が込められております。バージンロードを歩く一歩一歩には、花嫁が生まれた日から今日までの道のりを表しており、「花嫁の人生」が詰まったバージンロードはとても神聖な道と言われております。

今までの人生を表すバージンロードを歩む前に行うのがベールダウンです。この儀式は、お母さんのおなかの中、0歳という意味があります。そして、バージンロードを歩む1歩目が生まれた日、1歳、2歳、3歳、、、今日までの日々を思い返しながら歩みを進めていきます。

そして、チャペルの中盤で新郎様へのバトンタッチが「今日」を表し、娘からお嫁さんに変わることを意味します。「今日からは娘をよろしくお願いします。私たちの代わりに幸せにしてあげて下さい」という思いが見ているゲストの皆様にも伝わる感動的なシーンとなっております。バージンロードにもこんなに素敵な物語があるのです。意味合いを知るだけでさらに特別な時間に感じられますよね♡

結婚式をお考えの新郎新婦様!そんな素敵な瞬間をぜひ、ルクレアで叶えてみませんか?一緒に素敵な結婚式を創りましょう(*^^*)♡
皆様のご来館を心よりお待ちしております。
M・K

 

TwitterFacebookGoogle+PocketHatenaLine

NEW POST新着記事

二人を包む素敵なアイテム

ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/ そろそろ桜が満開になる季節ですね。暖かく…

前撮りのご紹介

ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/ 福知山は19度ととてもいいお天気です☀こん…

笑顔溢れる演出

ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/ 本日は御披露宴で出来る演出をご紹介させて…

バージンロードの物語

lu CREAのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/ 今回は挙式の際、新郎新婦が必ず歩…

ウェディングケーキの素敵な意味合い

lu CREAのブログをご覧の皆様こんにちは(*^-^*) やっと寒い季節が過ぎ福知山も少…

ARCHIVEアーカイブ