STAFF DIARY

ダイアリー

最新のブライダルフェアや、
ドレス・振袖の展示会の情報など、
lu CREAの最新情報を
お届けいたします。

ダイアリー

愛の証

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/
4月に入り毎日とてもいいお天気で福知山の桜も満開になっています。

さて今日は、結婚式で必ず目にする指輪交換についてご紹介をさせて頂きます。
皆様は、指輪を交換することにも意味があるというのをご存知でしょうか??

結婚指輪と言えば、左手の薬指にはめるというのが一般的です。皆様はなぜ、左手の薬指にはめるかご存知でしょうか?
それは、古代エジプトの言い伝えによります。左手の薬指の血管は、心臓へと直接つながっていると考えられていました。そのため、左手の薬指に指輪をはめることによって相手の心をつかんで結婚の誓いをより固くするという意味があったと言われています。また、指輪はどの指にはめるかによって意味が異なります。左手には「信頼」、薬指には「愛情」という意味があります。なので左手の薬指は結婚指輪をはめる手にピッタリですよね(*^^*)♡ゲストの皆さまの前で指輪を交換することでさらに、特別な瞬間になりますよね。

 

ルクレアでは結婚指輪を手づくりすることが出来ます♡!

1度しかない特別な日だからこそ、お二人オリジナルの結婚指輪で愛の誓いをたてるのもさらに記念になること間違いなしです(^^)/
ご結婚式をお考えの新郎新婦様!ぜひルクレアへご来館下さい。お二人の素敵な1日をお手伝い致します。

K・M

TwitterFacebookGoogle+PocketHatenaLine

NEW POST新着記事

ガーデンウェディング

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/   今回は、ルクレアでできる…

オリジナルリング◇°˖✧

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/ 8月も気づけばもう20日ですね…

幸せの鐘

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/ 福知山は今日も最高気温37度の…

初めての共同作業♡

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/ 最近は猛暑が続きとにかく暑い…な…

ランチバイキング開催します☆彡

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/ 皆さまビッグニュースです☆彡 「l…

ARCHIVEアーカイブ