STAFF DIARY

ダイアリー

最新のブライダルフェアや、
ドレス・振袖の展示会の情報など、
lu CREAの最新情報を
お届けいたします。

ダイアリー

ベールダウンセレモニー

ブログをご覧の皆さまこんにちは(*^-^*)
いつもlu CREAのブログをご覧いただきありがとうございます。

いきなりですが、皆さまベールダウンセレモニーをご存知ですか?
ご結婚式に参列したことがある方は1度はご覧になったことがあるかもしれません。

 

ベールにはヨーロッパに古くから伝わる「魔除け」という意味が込められています。
そのむかし、ヨーロッパのある地方では教会へ向かう道中で花嫁が悪魔にさらわれる
という迷信があったそうです。そのため、結婚式の日は家を出る前に母親が花嫁に
ベールをかぶせ悪魔に見つからないようにして教会に向かいました。
こうして花嫁が身に着けるベールには「愛する我が娘を災いから守ってくれますように」
という母親の願いが込められて受け継がれ、いつの頃からか「ベールダウン」の儀式
として世界中に広まったのです。

また、ベールダウンは他にもお母様からの最後のお支度とも言われています。

lu CREAではそんな素敵な時間をあえてゲストの皆さまにはシルエットでご覧いただき
お二人だけの空間でベールダウンを行っていただくようご案内をしております(*^^*)
普段あまり言えない感謝の気持ちをこの瞬間に伝えていただくのもとても感動的で
ステキなシーンの一つになること間違いなしです☆彡

ぜひ、皆さまlu CREAでご結婚式をしてみませんか?

TwitterFacebookGoogle+PocketHatenaLine

NEW POST新着記事

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う 打ち合わせ・見…

平素より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症…

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う 結婚式に列席さ…

平素より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症…

お二人オリジナルのウェディングケーキ

ルクレアのブログをご覧の皆さまこんにちは(^^)/ 6月に入り天気の良い日が続い…

打掛をご紹介!

ルクレアのブログをご覧の皆さまこんにちは(^^)/   本日は、花嫁さんが結婚…

笑顔溢れる毎日を

ルクレアのブログをご覧のみなさまこんにちは(^^)/   京都府の緊急事態宣言…

ARCHIVEアーカイブ