STAFF DIARY

ダイアリー

最新のブライダルフェアや、
ドレス・振袖の展示会の情報など、
lu CREAの最新情報を
お届けいたします。

ダイアリー

二人を包む素敵なアイテム

ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/
そろそろ桜が満開になる季節ですね。暖かくなるとお花見に出かけたくなりますよね。

今日は挙式後の演出、フラワーシャワーについてご紹介させていただきます。
フラワーシャワーと言えば、挙式後に教会から出てくる新郎新婦を祝福するアフターセレモニーの定番演出です♡!

その起源は古代ローマだと言われています。当時は、新郎新婦が食べ物に困らないようにと豊かさの象徴であった「小麦」を振りかけていました。それがのちに「米」をまくライスシャワーとなり現在ではお花を使った「フラワーシャワー」が多くなっています。皆さんはフラワーシャワーに意味合いがあることをご存知ですか?
お花を新郎新婦に振りかけることは、花の香りで周りを清め幸せを妬む悪魔や災難から二人を守り、幸せを願うという意味が込められています。
ルクレアでは、ゲストの皆様にはチャペルから続く大階段に並んでもらい、新郎新婦へとフラワーシャワーをしていただきます。お二人だけではなく、ゲストの皆様もとても楽しそうにされているのが写真からも伝わってきますよね(*^^*)

最近ではフラワーシャワーだけではなく、リボンシャワーやスターシャワーなど新郎新婦オリジナルのものでご準備いただくのもお二人らしさが出てとてもオススメです☆彡テーマに合わせてご準備してみるのもイイかもですね!(^^)!

ご結婚式をお考えの新郎新婦さま!ぜひルクレアで素敵な一日を過ごしてみませんか??皆様のご来館をお待ちしております♡
M・K

 

TwitterFacebookGoogle+PocketHatenaLine

NEW POST新着記事

ガーデンウェディング

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/   今回は、ルクレアでできる…

オリジナルリング◇°˖✧

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/ 8月も気づけばもう20日ですね…

幸せの鐘

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/ 福知山は今日も最高気温37度の…

初めての共同作業♡

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/ 最近は猛暑が続きとにかく暑い…な…

ランチバイキング開催します☆彡

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/ 皆さまビッグニュースです☆彡 「l…

ARCHIVEアーカイブ