STAFF DIARY

ダイアリー

最新のブライダルフェアや、
ドレス・振袖の展示会の情報など、
lu CREAの最新情報を
お届けいたします。

ダイアリー

4つのアイテムで彩る

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/
暖かい日が続いてましたが最近は少し肌寒い日が続きますね。寒の戻りでしょうか?皆様も体調お気をつけくださいね。

 

 

みなさん、サムシングフォー(Something Four)という言葉を聞いたことありますか?
サムシングフォーとは結婚式の日、花嫁が身に着けると幸せになれると言われる「4つのもの」を表しています。今では、多くの花嫁が取り入れています。そこで、今回は4つそれぞれにどんな意味があり、花嫁はどのようなものを取り入れているのかをご紹介いたします(*^^*)

♢サムシング オールド(Something old)~何か古いもの~
意味:伝統や祖先を象徴するもの。家に伝わるものや母や祖母から譲り受けたパールのねっくれすなどアクセサリーを付けられる方が多くいらっしゃいます。

♢サムシング ニュー(Something new)~何か新しいもの~
意味:二人の新しい生活を象徴するもの。結婚式は神聖な気持ちで行いたかったなど、二人で歩む未来への決意も込めて取り入れられる新郎新婦様も多いですね。

♢サムシング ボロ―(Something Borrow)~何か借りたもの~
意味:友人や隣人との縁を象徴するもの。大切なご友人が結婚式で使った手袋やベールを借りる方も多いです。幸せと結婚式の喜びも一緒に貸してもらえた気がしますよね。

♢サムシング ブルー(Something Blue)~何か青いもの~
意味:純潔を象徴するもの。結婚式で使う、ブーケやリングピローといったアイテムにポイントでブルーを取り入れる方が多いです。なかには、結婚式をさかいにブルーが思い入れのある色になりましたと言われる花嫁さんもいらっしゃいました。

サムシングフォーを意識することが、それぞれに込められた意味合いと相まってアイテム一つ一つを大切に選ぶきっかけにもなりますよね。アイテム一つで大切なゲストの皆様とのつながりや幸せを実感したり身に着けることで感謝を伝えられたり、そんな素敵な効果もありますね。

 

これからご結婚式をされる新婦様も、思い入れのあるアイテムで素敵な花嫁姿を彩りましょう。そんな1日をぜひルクレアで叶えてみませんか?♡

TwitterFacebookGoogle+PocketHatenaLine

NEW POST新着記事

オススメドレス

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/   京都府の緊急事態宣言も解…

ヘアースタイルのご紹介

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/   今日は、結婚式での花嫁さ…

誓いの記

ルクレアのブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/ 皆さん結婚式の中で新郎新婦が誓…

資料請求について

ルクレアのブログをご覧の皆さまこんにちは(^^)/ 自粛期間が続いておりますがお…

母の日

ルクレアのブログをご覧のみなさま、こんにちは(^^)/ さて、本日5月10日は何…

ARCHIVEアーカイブ